投稿日:2024.10.03
東京パラリンピック2020銅メダリスト「菅野浩二」さんの自叙伝 10月3日刊行
東京パラリンピック2020 車いすテニス 混合ダブルスの銅メダリスト「菅野浩二(すげのこうじ)」さんの自叙伝「生きててよかった ~地獄のような人生からパラリンピックで銅メダルを獲得するまでの体験記~」が弊社レーベル「TEMMA BOKS」より発売される。
菅野さんは繰り返し言う… 「あの事故が良くも悪くもターニングポイントだった。あの事故がなければ、ホントの意味で転落していたかもしれない」と。
そしてこうとも言う…… 「辛かったことを乗り越えたわけではない。辛かったからこそ気づいたことがあった。その気づきを大切にした」と。
そして、今の心境をこの一言で締めくくった
「それでもやっぱり生きててよかった」
この一言の意味がたっぷり詰め込まれた一冊です。
今この国では、大なり小なり辛い思いを抱えながら、過ごしたくない「辛い今日」、迎えたくない「辛い明日」と戦っている人がいらっしゃるかと思います。
そんな人たちに伝えたいと菅野氏は言います。「それでもやっぱり生きててよかった」と。
この本が、辛い今と戦っている方たちの生きる糧になることができれば幸いです。
定価は1000円+消費税です。
◆こちらでお求めいただけます。
WONDER STANDARD STORES店
https://w-sta.stores.jp/items/66e3957fe7c5ab029c709276
WONDER STANDARD BASE店
https://wonsta.theshop.jp/items/91365332
Amazon
楽天ブックス
https://books.rakuten.co.jp/rb/18002310/